細々とINしてのんびり更新していきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-25 Wed 12:19
生存(いきてます)
もち。
もちの季節になってきました。
もちが好きな俺にとっては待ち遠しかったともいえる。

でも、一番おいしいと思えるもちは つきたてのもち。

つきたてのもち は すっごい重労働の代償として支払われるから。

その至高の一品を、今年も手に入れるべく
まずは協力者を探さないとな・・・。





やは。

しばらくぶりです。カリウドでやんす。


前回の記事を読み返すと・・・5月。
モンスターレイドで遊んでるな。海外版の。

さて、メイポはINすらしていないわけだが、白sのブログでも(一月前に・・・)記事にされて
いる通り、別オンゲーに居を移してます。

まー、初めて一ヶ月なんだが、なかなか面白い。
スーファミ時代に遊んだファイナルファイト!を思い出す感じだ。
俺はもちろんハガーのおっさんでニューハーフ?を投げるのが得意だったぜb


殴って殴って投げて殴って。
もちろんファイナルファイトより技が多彩なんだが。
スキルをコマンド入力で出せるってのもGood。
これまたファイナルファイト系のゲーム初期以降に追加された要素みたいで楽しい。

出したい時に出せないもどかしさも難易度高めてくれていいね。
もちろん、スキルショートカットキーがあってボタン一発で出せるんだが。

メイポの狩りに飽きた頃に出会ったから新鮮なんだろう。
試行錯誤して狩りを行うってのがまぁ、いいんじゃないかな。

1ヶ月で 40/60(60カンスト) レベルになったわけで、ちょっとヤリスギwな感じもするが
それだけサクサク進むのは遊びやすいってことだろう。


白sは死にまくりで半泣き状態になることもしばしばだがなw


っちゅーわけで、「アラド戦記」って世界でしばらく生息しています・・・。
別窓 | 連絡事項 | コメント:0 | トラックバック:1 |
2009-05-02 Sat 15:29
斬り的レイド攻略
いよっさー。
GWだってのにインフルエンザ流行まくり、情報錯綜しまくりの連休スタートですな。
名古屋でもアメリカ帰りの会社員がインフルエンザかも・・・って速報ニュースが
流れたが、結局新型インフルエンザじゃなかったらしいな。

まー、警戒しなきゃ防げないわけだし、しゃぁないか。


さって、メイプル。

金曜の夜にシオsに誘われてレイドへ参戦。

ヒーロー、ボウマスター、ダークナイト、ナイトロード、ビショップ、シャドーと、
かなりバランスが良いと思われるパーティーだ。

途中白sが墓おとしたりしたが、結果的に到達したのは ココ ↓





2009050203.jpg



白バルログだか銀バルログって呼ばれてるコレね。

コイツは酷い強さだったなー。
単純に攻撃力が強くて被ダメは即死級。そのうえ誘惑やら色々スキルを使用する。
さらに!瞬間移動? 魔のテレポートみたいなヤツでバンバン移動してくるから
捕らえにくい。

まー、俺はラグで死んだってことにしておこう。





2009050201.jpg


途中の混浴はいい感じのインターミッション。



その後、日付変わってソロレイドにチャレンジ。
今回のレイドって4次斬りが活躍できる要素が多い。

1.暗殺
 ・移動時間を溜めにまわせる
 ・MOBのHPが低めに設定されているから瞬殺することができる

2.煙幕
 ・被ダメ10Kを超えるMOBがわんさとでてくる。通常は耐えれんだろう;

3.DS
 ・MOBによってはDS状態だと攻撃を仕掛けてこないヤツが居る。


っちゅーわけで、ソロでも結構進むことができる。
現在攻略中のMOBは ステージ20のアシュラマン(?)だ。

2009050206.jpg


コイツの攻略としては、
1.DSしていればダメージを受けることが無いから、安心して暗殺チャージ。
2.さらに1回分のメルボム用にメル袋を散布。
3.暗殺発動後、即メルボム。ファイナルアタックはキャンセルすること。

2009050207.jpg


これで瞬殺完了。煙幕使用しなくても倒すことができる。

こんな感じでレイドを堪能してます。




おまけ
2009050205.jpg

時間の神殿もチョコチョコ進めて、現在 後悔2 途中こんなプレゼントを
もらいつつ、進めてます。


続きでコメ返~

斬り的レイド攻略の続きを読む
別窓 | カリニキ | コメント:0 | トラックバック:1 |
2009-04-29 Wed 01:58
順調に
寒い!
5月も始まるっちゅーのに、白sの実家では雪が積もったらしいぞ?
お母さんから写メがきてたから見せてもらったけど、車のボンネットに
こんもりと雪が。
都会なら交通が完全にマヒするくらいの積雪だ。

会社の知り合いはGWに立山連峰へボードへ行くらしい。
豪勢だねー。寒波で遭難しちま無事かえってくることを祈ってよう。


さってメイポ。
今日はパッチが当たってた。
昨日、INするために先月のパッチを当てたばっかなのに・・・。2日連続でパッチ当てるのは
しんどいよ・・・。

早速パッチが当たった中身を・・・とその前にSDTだったので時間神殿関連のクエストを
中心に狩りをしてみた。

2009042801.jpg

SDT中に トドに遭遇。
無事撃破して「思い出の~」関連クエストは一通り終了。次の「後悔の~」シリーズへ
挑戦できるようになったぞ。


さて、次はお楽しみ、モンスターレイドに挑戦。
まずはソロでお試し。





2009042802.jpg

クマー!


物理無効をやたらと連発してくる。
合計3回撃破しないとダメ。
邪魔な雑魚を召喚
今までのMOBに無いアグレッシブな動き
口から光線

いやー、今回のレイドん中で最高に気に入った。



何度か死んで、こりゃソロは無理だと判断。


野良パーティーに誘われたので、参加してみた。

2009042803.jpg

ステージ20

このSSでは墓ってるが、合計2回ほど攻略できた。
このボス、接触が21Kとか。しかもジャクムとかと違ってガンガン動く。
でかいからアサルター、テレポ、フラッシュジャンプでも抜けられん。
メルガありで10Kだから、即死者続出。

そこで煙幕の出番ですよ!

煙幕だして、OK連絡して、チームをポータルくぐらせて。

HPは低めに設定してあるから、火力があれば30秒以内に撃破できるってわけだ。

斬りのスキルが有効に使えて、すごく便利。

まぁ、それだけに確実に煙幕を使わないといけないんだが。
(何度かポータルくぐった瞬間に墓った)

んで、その後は久々に会ったじぇむやん こと Ractisさんを誘って何度かチャレンジ。
結局3人ではステージ20を攻略できなかった(煙幕のタイムリミット30秒では倒せなかった)
が、次回の目標にすることにした。

2009042804.jpg


久々にガッツリやってしまったなー。
でも、純粋に楽しめた!

別窓 | カリニキ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| カリウドニキ | NEXT
